フリマール

Frimarl?

フリマールってどんなサービス?

フリマールは、海外在住日本人が
だれでも簡単に売り買いできるフリマサイトです

現地で手に入りにくいものをみつけたり、海外でも手軽に不用品を整理できるように。
という想いでつくられました。

  • 売る

    不用品を出品
    引っ越しや日本帰国が決まったことで、不要になったもの、持って帰れないものなどをフリマールに出品しましょう。出品は、写真を撮影して、詳細を書き込むだけの簡単な作業です。
  • 買う

    欲しいものを買う
    現地では手に入らないものや、新品で購入すると日本より割高なものって、たくさんありますよね。欲しいものが見つかったら、購入ボタンを押して、支払いに進みます。商品の受け渡しは、現地の事情にあわせた安全な方法を選ぶことができます。
  • 現在の海外対応国:タイ
  • Coming soon:シンガポール、マレーシア、ベトナム、台湾
  • ※順次、対応国を拡大予定

How to

フリマールの使い方

フリマールへようこそ!

フリマールは、無料で出品ができる海外在住者向けフリマサイト です。引っ越しの前に不用品を売ったり、日本ではあたりまえに使っていたけど現地では手に入りにくい育児や趣味の品などを見つけたり。

より快適な、たのしい現地生活をおくるため、フリマールの基本的な使いかたを解説します。

※売買が成立した時のみ、手数料が掛かります。

会員登録をする

  • トップ画面の右上の会員登録を
    クリック

  • 規約に同意してメールアドレスを
    登録する

  • メールを開き、仮登録メールが
    届いているかを確認

  • 24時間以内に本登録手続きの
    リンクをクリック

  • アカウント作成ページで会員情報
    を入力し、次へをクリック

  • 本登録が完了したら、
    ログイン画面からログイン

商品を出品する

  • 出品物の写真を取り、必要に
    応じて編集します

  • 商品を探すより「出品」
    をクリック

  • カテゴリーを選択し、写真を
    選択します

  • タイトルや金額、配送方法など
    必要な情報を全て入力します

  • プレビュー画面で出品商品の
    表示をチェック

  • 情報の入力を終えたら
    確認をクリックして出品完了

  • 「商品を探す」をクリック
     

  • 新着順に探す
     

  • 検索バーから商品を検索して探す
     

商品を購入する

  • 欲しいものが見つかったら
    「カートに入れる」をクリック

  • 商品配送先を確認し、支払い
    方法を確認して「次へ」をクリック

  • 最終画面で入力を確認し
    「クレジットカード」をクリック

注文が完了したら登録したメールアドレスにメールが届きます。

内容を確認して間違いがなければ商品の到着を待ちましょう。

もしキャンセルや間違いがあった場合は、
出品者へすぐ連絡してください。

商品を発送する

  • マイページから受注管理画面を
    開いてください

  • 発送した商品を選び
    「発送を通知」をクリックしてください

  • 注文状況が「発送済」になることで
    購入者から「評価」が得られます

商品を評価する

  • マイページから
    「購入した商品」を開いてください

  • 購入履歴から購入した商品を確認し
    「評価する」ボタンをクリック

  • 評価ができます。この操作をすると
    出品者は売上金の振込申請ができます。

売り上げ金を申請する

  • マイページから
    「売上金管理」を開いてください

  • 売上履歴から振込依頼の
    タブををクリック

  • 振込依頼金額、振込先を
    設定し、確認ボタンを押します

    ※売上金が売上履歴に反映されるのは
    評価を付けた日の翌日です

Q&A

よくある質問

  • 売上金の受け取りについて詳しく教えてください。

    売上金の振込申請は月末締めとなり、その月から2か月後の月初に登録されている日本の銀行口座に振り込まれます。例えば1月中に振込申請を行った売上金は、3月の初め頃に振り込まれます。(売上金の振込申請は評価後180日以内に行ってください。)日本の口座から現地の銀行口座に送金したい場合はご自身でWiseなどの海外送金サービスを利用して送金してください。550円の手数料を払えば、早期入金や海外送金での受け取りも対応しますのでお問い合わせください。(海外送金はMoneyGramやRiaを使用するので現地の銀行口座は不要です)

    日本にいる家族の口座でもいいですか?

    必ず本人名義の銀行口座にしてください。

    なぜ、日本円でのやり取りなの?

    弊社のサイトは日本のサイトですので、為替のトラブルを避けるために日本円でお願いします。

    日本人じゃないとフリマールは使えないのですか?

    原則日本人を対象としておりますが、日本語でやり取りができる方は日本人以外でもご利用いただけます。ただ、ご利用目的などをお伺いして、場合によってはご利用をお断りすることもございます。

    購入した物が届きません。

    出品者からいつ、どの運送業者で発送したか確認し、追跡番号をもとに運送業者へ追跡を依頼してください。日本と違い、運送に時間が掛かる場合もございます。解決が難しいようでしたら事務局にご連絡ください。